妻の誕生日にトゥルースリーパーっていうのは粋じゃない…けど、ヤーマンのフェイススチーマーはお小遣いでは厳しいなぁ~。

​​​もうすぐやってくる妻の誕生日。

もう結婚から10何年と経ってくると、「お互い誕生日プレゼント無しでいっか」という雰囲気、というか言葉が出てきて、ついには本当に誕生日などなかった様に過ぎ去っていくのです。

もう子供たちの誕生日だけばっちりやればいっか!って。

 

ところで、話が完全にそれますが最近あった面白かった話。

 

私には小さ目な子供が2人いるのですが、家のトイレを取り合ったり、トイレに一緒に入ってたり、トイレで何が起きてるのか良く分かりませんが、子供たちにとってはトイレもひとつの遊び場なんでしょうか?

 

ある日、いつもの様に一人が「トイレ行ってくる!」というと、もう一人も競うように走りだしました。

 

下の子がトイレに先に到着し、カギを締め、勝利をおさめた様です。

一方、負けた上の子は、2階にあるトイレに行くこともせず、奪われたトイレの前で「まだ~!?早く出てよ!」としぶとく待ってる始末。

 

その様子を「アホだな~」と思いながら見ていたのですが、3分経っても、4分経っても下の子はトイレから出てきません。

 

意地を張ってトイレから出ることを拒否しているのかと思いながらも、いつまでも「まだ~!?まだ~!?」と待っている上の子に対しても「いい加減お前も2階のトイレに行けよ!笑」と言って、ようやく上の子は2階のトイレにいきました。

 

その様子を感じ取ったのか、たまたまなのか、1階のトイレに引きこもっていた下の子が直後にトイレから出てくるのでありました。

 

どういう気持ちでトイレを出てきたのかは本人しか分からないことではありますが、そんなことは妻には知ったことではありません。

 

大便でもないのに閉じこもっていたとしたら、トイレの取り合いのためにつまらないことばかりするなと、下の子を𠮟りつけるために妻はこう言いました。

 

「いつまでも出てこないで!うんちだったの!?おしっこだったの!?」と。

 

 

 

 

 

子供​「うんちとおしっこ。」

 

父、爆笑。

 

つられて、妻、爆笑。

 

確かに。うんちとおしっこって一緒に出るなと。

子供に一本取られました。

 

で、なんの話でしたっけ? ​

そうです、妻への誕生日プレゼントの話。​ 前回書いた様に、誕生日とは関係なく妻と子供たちにトゥルースリーパーを買ってあげようと、まさに本日楽天市場で注文したわけです。

 

誕生日とは関係なく…

 

関係なく…

 

いや、誕生日にしちゃえば…

 

ダメだ、ダメだ。 トゥルースリーパーが誕生日プレゼントっていうのはちょっと違うよな。

とはいえ、トゥルースリーパーをお小遣いで買ってあげるんですから、誕生日プレゼントは通販で人気のレディースアイテムをおまけ程度にプラスすればいいかなと思って楽天のランキングを物色中。 可愛げなカードケース…?

 

この時期だしニットのカーディガン…?

 

あっ…そういえば、前に何かのCMでキラキラしてるフェイススチーマーに見入ってた妻。

歳も歳だから、そういうのも良いかもなと思い検索。

​79,200円(税込)​

まじか、8万円もするんだ…。

トゥルースリーパーがおまけになっちゃう。 なんでこんなにひみつのアッコちゃんのコンパクト的な感じなんだろう。 開けた瞬間に テクマクマヤコン テクマクマヤコン って言っちゃいそうですね。

いやいや、8万円はなかなか自分のお財布事情にとってはきついぞ。

どれどれ安いところを探してみよう。

便利な時代っすわ。

はい、見つけました~。

52,574円(税込)

なかなか業界ルールがどうなってるのか、お店によっては値段崩れてますね~。

まぁそれでも5万か~。

トゥルースリーパーの恩恵が相変わらず小さくなってしまうな。

 

決めました。

誕生日は、トゥルースリーパー2枚セットとケーキにします。笑

そんでこっちのフェイススチーマーは、クリスマスか、ちょっと後に延期して恩恵をバラしますわ。笑​​​​