2021-11-25から1日間の記事一覧

もう除雪の時期だな。毎年買いそびれる除雪機、おすすめの1台。

​​​​​​寒くなってきました。 まもなく全国的にどこも雪がちらつくことでしょう。 ところでラニーニャ、ラニーニャとニュースで言われていましたが、ラニーニャってご存じですか?ラニーニャ現象といって、あなたも聞いたことがあるエルニーニョ現象のような…

仙台の牛タン、コスパの良さ一押しってどこ?お店もお取り寄せも。

さて本日は牛タンのお話です。 実はこないだテレビで相葉マナブをちょろっと見ていまして、暫定チャンピオンだった「仙台牛タン釜飯」を超え、​​“のりのつくだに”と“にんにく”を使った「つくだににんにく釜飯」が暫定のチャンピオンになりました。 確かに簡…

妻の誕生日にトゥルースリーパーっていうのは粋じゃない…けど、ヤーマンのフェイススチーマーはお小遣いでは厳しいなぁ~。

​​​もうすぐやってくる妻の誕生日。 もう結婚から10何年と経ってくると、「お互い誕生日プレゼント無しでいっか」という雰囲気、というか言葉が出てきて、ついには本当に誕生日などなかった様に過ぎ去っていくのです。 もう子供たちの誕生日だけばっちりやれ…

ヤマハがインドの会社と電動アシスト自転車用モーターユニットの製造を行う合弁会社設立に向け署名。

2021年10月29日に、電動アシスト自転車の業界に関する情報が発表された。 電動アシスト自転車業界における国内3大メーカーのひとつであるヤマハ発動機株式会社が、インド最大の自転車メーカーであるHERO Cycles社の子会社であるHERO Motors社との間で、電動…

デリバリーに超人気のブリヂストンTB1eを買うなら知っておきたい事情とは。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日のちどり屋さんが教える事情。 ​スポーティな電動アシスト自転車の本音です。​ 中でもブリヂストンサイクルの「TB1e(ティービーワンe)」は、この数年スポーツ系の電動アシスト自転車の中でもトップクラスの販売…